9月7日(土) 防災体験ゲームを親子で参加してみませんか?

子飼商店街のイベント100円笑店街が3か月に1回開催されます。フリースクール地球子屋もこのイベントに参加しています。今回は、防災体験ゲームを開催します。

 

 

 

 

 

フリースクール地球子屋では、不登校やひきこもりの子どもやご家族こそ防災意識を持っていてほしいと考えています。ご家族が仕事に出て家で一人でいる子どもも多いと思います。その時に地震など災害が襲ってきたら、半日から1日を一人で乗り切っていかなければならないのです。

自分の身は自分で守るという意識を不登校の子どもたちには持っていてほしいです。そこで今回、特別に不登校の子どもやそのご家族を限定してイベント「命を守る行動を!~災害から不登校の子どもを守る~」を行います。体験イベントですので楽しく学びも多い時間です。ぜひご参加ください。

(イベント後は不登校の相談も可能です。ご家族だけの参加もできます。お問合せください。)

9月7日(土)13:30~15:00 子飼商店街「天粧」内フリースクール地球子屋にて。費用は一人100円で事前予約が必要です。

お問合せ先 フリースクール地球子屋 加藤まで(080-4286-2999)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。