9月3日(火)より2学期の不登校相談を受付けています!

熊本市内では8月末より2学期がはじまっています。

学校に行けない・行かない子どもは、精神的に追い込まれていく中で「学校は地獄」と言うことがあります。
それだけ苦しく、辛いところだということがわかります。
また地獄という表現には、その状態がずっと続くというニュアンスも含まれています。自分ではどうしようもできず辛く苦しいことだけがずっと続く場所が学校だと訴えているのです。

こういった子どもの気持ちを理解するには、不登校とはどういうことなのか理解する必要がありますが、子どもは言葉にすることができないことが多く、どのような気持ちなのか分からないというご家族の声をよくききます。

そういう時には、ぜひフリースクール地球子屋で相談をされてみてください。
不登校のことはもちろん、一人ひとり違う子どもさんの今の状態を一緒に考え、どのように対応していけばよいか助言いたします。

子どもを学校によって苦しんでいけば、やがてどこにも自分の居場所はないと思い、死を選ぶようにまでなるのです。
とりかえしがつかない事になる前に、ぜひフリースクール地球子屋へご相談ください。

フリースクール地球子屋 代表 加藤(080-4286-2999)
熊本市中央区東子飼町3-5 子飼商店街「天粧」内
活動日 火曜から金曜 13時から17時

ご相談は予約ページから予約をお願いいたします。(画像をクリックすると予約ページに切り替わります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。