1月31日(木)19時~ ともに育つ親の会

保護者のみなさんがお互いに不安や悩みを話合い、聞きあいをするのが「ともに育つ親の会」です!

1月 ともに育つ親の会
 この会は、自助グループとして不登校やひきこもり、その他さまざまな子どもに関する不安や悩みをもつご家族があつまり、話合い会です。

 この場にいる全員が対等な関係でお互いに尊重しながら話合いが進んでいくので安心して参加できます。
もちろん、話したい人が話すスタイルですので単に話を聞きたいだけの方でもご参加いただけます。
 自分だけではなく、みんなで同じような子どもの悩みを考え合うことで、思いもよらなかったアイデアやヒントが得られると好評です。

 「この会に参加することが、私にとって癒しです。」

 このようにお母様お父様が発言されることがあります。子育ては自分の家庭内のことと思いがちですが、ここではみんなが発言されるあなたの話を一生懸命に考えてくれる仲間がいます。保護者のみなさんが元気になること、それが子どもにとっても一番よいことなのでしょう。
 初めての方も何回か参加された方も、入り交じっての穏やかな話し合いをぜひご体験ください。
 参加申込みは、電話やメールでお申込みください。

NPO法人フリースクール地球子屋
電話 080-4286-2999(代表加藤 携帯)
メール freeschoolterrakoya@gmail.coom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。