6月15日(土)19時~20時半「不登校 学習会」地球子屋流子育て術5段階20ステップ

ニュースで「ひきこもり」についてクローズアップされています。ひきこもりと事件について関連づけることは、偏見を助長するために反対です。
今、私たちに必要なことは、不登校やひきこもりについて、学ぶ姿勢とより深い理解が求められているのではないでしょうか?

フリースクール地球子屋がこの23年間、子ども若者に向き合ってきて言えることは、特効薬やこれをすれば治るといった考え方では解決できないということです。
子ども若者といっても、一人ひとり違います。その一人ひとりに向き合っていくしかないのです。

その前提はありながらも、何から考えていけばよいのか、子ども若者への向き合い方について、一定のやり方はあるのです。
その方向性を5段階で、そして具体的に何をすればよいかを20のステップに分解してまとめたものが地球子屋流子育て術です。

不登校学習会では、家庭の中での子ども若者への向き合い方についてお伝えしていきます。この学習会に参加した保護者のみなさんからも役立った、少し変わったなど嬉しい声をたくさんいただいております。

6か月のシリーズ企画の第2回ですが、単発でも十分役立つ内容となっております。ぜひご参加ください。

「不登校 学習会(第2回)」 5段階20ステップとは?「健康」「環境づくり」について
日時 6月15日 19時から20時30分
場所 ウェルパルくまもと1階 あいぽーと会議室
対象 不登校やひきこもりなど子どもの不安、悩みを抱えるご家族
定員 20世帯
資料代 500円(地球子屋会員は無料)

参加申込み
フリースクール地球子屋 予約サイト
https://reserva.be/freeschoolterrakoya
地球子屋メール  freeschoolterrakoya@gmail.com
問合せ電話
フリースクール地球子屋 代表 加藤(080-4286-2999)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。