地球子屋からのクリスマスプレゼント企画!カンドウ体験ワークショップ

フリースクール地球子屋では、学校に行けない・行かない子どもたちを中心に居場所・学びの場所として月~金で運営しています。

しかしフリースクールのフリー(自由)は、どんな子どもであっても利用してほしいという意味が込められています。そんな思いもあり、子どもたちにワクワク・ドキドキ体験をしてほしいということから今回、カンドウ体験ワークショップを開催します!

このカンドウ体験ワークショップは、プレイステーションでおなじみSONYが開発したMESHセンサーというものを使って、いろんなものづくりができてしまう!というものなんです。

ハイテクいたずらにつかってもよし!工作したおもちゃに使うことでもう1段面白いものにしてもよし!そして生活に役立つものをつくってもよし!いろいろできちゃうのです!

今回は、その使い方を体験しちゃおうということでカンドウ体験ワークショップを開催します。

ものづくりやプログラミンに興味のある子どもたちにぜひ参加してほしい!ぜひ申込おまちしてまーす!

2022年12月 23日(金)16:00から17:30

フリースクール地球子屋(熊本市中央区上林町3-34)

対象:7歳以上の子どもと保護者のみなさん

参加費は無料です。ぜひ一度、フリースクール地球子屋に遊びにきてみませんか?

参加申込は、フリースクール地球子屋 080-4286-2999 まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。