2020年度 不登校学習会 7月18日(土)開催決定!!

不登校やひきこもりなど子どもの事で悩んでいる保護者のみなさま!

大変おまたせいたしました!2020年度 不登校学習会 開催が決まりました。
この学習会は、不登校になっておよそ1年未満の子どもやひきこもりになって間もない若者に対して、ご家族ができることを5段階20ステップに分けて
半年かけて取り組むコースとなります。

各回は、単発受講が可能ですので都合のよい時に時間をかけて参加することができます。

<これまで受講された方の声>
・何から手をつけてよいかわからなかったけれど、段階を追って確認しながら子どもと向き合うことで子どもの事が理解できるようになった
・親としてできることが何なのか、具体的にわかって為になった
・不登校になった子どもが何を考えているのか、学習会に連続して参加するうちに少しずつわかるようになってきた
・これまでの対応方法が子どもにとってマイナスでしかなかったと思い知った。効果がある手立てを学習会の中で学んだので実践していきたい

学習会に参加される中で、親子の関係が改善されていき、進学が決まった子ども、学校に行くようになった子ども、とても明るく自信をもてるようになった子ども
など変化が目に見えて現れたと好評です。
その理由は、この不登校学習会の内容は、すべてフリースクール地球子屋が20数年間子どもたちから学んだことを活かしているのでその効果は実証済なのです。

ぜひ不登校やひきこもりにお悩みのご家族のみなさま、学習会で「不登校」を理解していきましょう。

子どもが変わっていく姿を一緒に見ていきませんんか?

●参加申し込み先 フリースクール地球子屋 代表 加藤まで
携帯 080-4286-2999)
メール freeschoolterrakoya@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。