12月21日(土)不登校 学習会(ウェルパル1階あいぽーと会議室)

フリースクール地球子屋主催 「不登校 学習会」のお知らせ

不登校とは、単に学校へ行かなくなったというわけではすまない事です。

もし子どもを不用意に追い詰めていけば、命にも関わることになります。10代の子どもの多くが生きることに絶望し自殺している、という現実から目を背けてはなりません。

多くの大人は、不登校経験者ではありません。経験がない中で憶測や希望的観測だけで話をしても子どもの耳には届かないでしょう。ここに、不登校によって親子関係がこじれる要因があるのです。

親子関係が悪くなれば、子どもは未来に希望を抱くことはできなくなります。意欲をもって何かに取り組むこともできなくなります。

不登校について知らなければ、まずは大人から学びませんか?そうすることで子どもへの対応がわかってきます。どこがポイントになるのかコツがわかるのです。

地球子屋では、これまで培ってきたことを地球子屋流子育て術5段階20ステップでお伝えします。

ぜひご参加ください。

参加申込みは、ホームページの活動予約ページからか

フリースクール地球子屋 加藤まで(携帯080-4286-2999)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。