地球子屋始動第2弾 講演会「学校に行けない行かない子どもと語る3つの大切なこと」

4月に子飼商店街「天粧」内にフリースクール地球子屋は再開しました。

開所記念として対談形式の講演会を企画しました。5月26日(日)13時30分から15時で、その後は、当法人の総会を予定しております。会員希望の方は総会までご参加いただけます。

23年間、不登校の子どもたち、そしてひきこもりなど若者への支援を続けてきたフリースクール地球子屋が子どもたちから学んだ大切なことが3つあります。

不登校になると子ども自身も自分を大切にできなくなりますし、ご家族も袋小路にハマる感じになりどうしてよいかわからなくなってしまうようです。そうなってしまうのは、未来が描けなくなってしまうことだと思います。しかし未来がどうなるかは、たくさんの子どもたちを見ていればおよそ分かってくるのです。

この講演会では、不登校の子どもたちであっても悲観する必要はなく、大丈夫だというメッセージをお伝えします。ぜひご参加ください。

詳細は、以下のチラシをご覧ください。参加のご予約はホームページの予約ページからか、直接以下のリンク先へ飛んでお願いいたします。当日多くの方とお会いできることを楽しみにしています。

予約リンク https://reserva.be/freeschoolterrakoya

2019年5月講演会3つの大切なこと

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。