電話相談対応のMさんから子どもの就職のお知らせをいただきました

遠方の方でしたので、電話相談で対応してきたMさん。

この度、子どもさんが就職をされたとのご報告をいただきました。それまで何で行けなくなったのか上手く説明できなかったようですが、就職を機に親御さんに話されたそうです。実は、学校生活などではなく古くからの友人関係とのトラブルに悩んでいたそうです。

一時期は本当に家から出ることもままならない状態でしたが、親御さんが地球子屋に相談をくり返す中で、対応方法がわかり元気を取り戻していきました。

本当にご就職おめでとうございます!この時期、このようなお知らせを聞くと本当に嬉しいです。

一時期、学校に行けなくなったとしても子どもはちゃんと将来や自分のことを考えているものです。時間はかかりますが、周りの人の対応が本人を追い詰めるものでなければ、段階をふんで元気になっていきます。

Mさんの子どもさんの今後の活躍をフリースクール地球子屋は応援しています!

学校に行けない・行かない子どもについて、お悩みの保護者様、ご家族の方がいらっしゃればぜひフリースクール地球子屋の相談をご利用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。