緊急企画 不登校学習会 10月27日(土)19時~20時30分 ウェルパルあいぽーと会議室

保護者を対象にした不登校を理解し対応方法を学ぶための学習会です!


この3年、再び不登校の子どもの数が増加しています。

不登校の状態になることで、一番苦しむのは子ども自身です。そしてその家族もまた同じように悩み苦しい思いとなります。
フリースクール地球子屋は、子どもの居場所をつくることから子どもたちを元気にしてきました。

本来、子どもの第一の居場所は自分の家であるはずです。
しかし家では、居場所として何かが足りなかったからこそ、フリースクール地球子屋に通っていたのでしょう。

ずっと継続している「ともに育つ親の会」でも、どうしたら子どもが元気になるのか、学校に行くようになるのかと質問を受け続けています。
そこで「ともに育つ親の会」でお伝えしてきたエッセンスを凝縮し、ご家庭で地球子屋流の子育て法にまとめました。

この地球子屋流子育て法は、5段階20ステップを5か月から6か月かけて実践してもらうものです。
5段階を簡単に紹介します。

第一段階-健康度を把握する
第二段階-安全・安心な環境をつくる
第三段階-子どもの気持ちを理解する
第四段階-子どもの力を引き出す
第五段階-子どもとこれからについて話し合う

親子が本音で話し合える関係になれれば、不登校は確実に改善します。この方法を20ステップに分けて余すことなくお伝えします。
さらに地球子屋会員となっていただくことで、学習期間の間は随時に個別相談に応じますので、保護者の方も安心して取り組めます。
本当に不登校の改善を目指すなら、ぜひこの学習会に参加してください。
※このステップは、ニート、ひきこもりなど学校を退学・卒業した若者にも有効です。そういった対象の子どもさんがいるご家族は参加いただけます。

フリースクール地球子屋主催 不登校学習会

日時:平成30年10月27日(土)19時から21時30分
場所:ウェルパルくまもと あいぽーと会議室
講師:フリースクール地球子屋 代表 加藤千尋(健康教育学修士、熊本市子ども・若者総合相談センター心理相談員)
参加受け入れ人数:最大10世帯まで
参加費:初回は資料代のみ500円

参加申込み先
フリースクール地球子屋 加藤まで(地球子屋携帯080-4286-2999)
メールアドレス 
freeschoolterrakoya@gmail.com

参加申込みの際は、以下の4点をお伝えください。
1)参加者氏名
2)連絡先 電話・住所
3)子どもさんの年齢
4)困っていることや学びたいこと

みなさんの参加をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。