Home > イベント | 活動 > みんなでつくった「桜舞う道 はばたけ地球子屋」

みんなでつくった「桜舞う道 はばたけ地球子屋」

sakura

今年度、フリースクール地球子屋の最後の開所日が20日でした。この日、地球子屋を一応卒業することになったY君、そして進学が決まったT君を祝う会をみんなでつくりあげました。
計画づくりでは、目的を何にするか、プログラムはどうするか、料理は?曲は?といろいろとアイデアを出し合いました。
準備は、1週間前から装飾をつくり、前日では協力して会場をつくりました。本当に手づくりのイベントです。
そして、当日子どもたち、若者、保護者のみなさんが一同に集まり、Mさんの総合司会ではじまりました。今年度入会してくれた3人の紹介、お祝いの食事の後、お祝いの歌「ビリーブ」、花束贈呈、保護者から一言、スタッフから一言、そして主役の二人から一言挨拶がありました。しっかりと挨拶をしてくれて本当に成長が感じられました。
これからも、自分の未来に向かって、一生懸命進んでいってほしいです。地球子屋はいつでもみなさんのために応援していますよ(^O^)/

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://terakko.org/archives/1811/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
みんなでつくった「桜舞う道 はばたけ地球子屋」 from NPO法人フリースクール地球子屋

Home > イベント | 活動 > みんなでつくった「桜舞う道 はばたけ地球子屋」

フィード
メタ情報

Return to page top