Home > 親の会 > 3月 ともに学ぶ親の会 報告

3月 ともに学ぶ親の会 報告

3月1日(金)19:00~21:00までともに学ぶ親の会を開催しました。
場所は、熊本市総合体育館・青年会館 研修室でした。

参加者は6名。それぞれの子どもの現状や課題について話し合いをしました。
私たちは、誰もが聴き手であり、誰もが体験を語る者です。専門家がいてアドバイスや助言をもらおうという研修会ではなくて、お互いから学ぶ、お互いに聞きあうことを大切にしています。

それが子どもにも保護者の方にも必要なことだからという信念で行っています。

報告というわけではありませんが、話から代表の加藤が考えたことをまとめました。
今回は、子どもの気持ちとつながりについての考えをまとめたものです。
報告のページはこちら
ご覧いただければ幸いです。

次回は、毎月第一金曜日 4月5日(金)19:00~21:00
場所は、フリースクール地球子屋に変わります。熊本市中央区国府です。
参加される方は、ご連絡をください。事務局電話 096-363-7633 まで。

4月からはテキストを使って少しずつ学ぶを深めつつ、それをきっかけにお互いから学ぶ、聞きあうことをしていきます。どうぞよろしくお願いします。
 フリースクール地球子屋 加藤

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://terakko.org/archives/1453/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
3月 ともに学ぶ親の会 報告 from NPO法人フリースクール地球子屋

Home > 親の会 > 3月 ともに学ぶ親の会 報告

フィード
メタ情報

Return to page top