Home > スポーツ | 活動 > 江津湖の水は冷たくて気持良い!もうすっかり夏ですね!

江津湖の水は冷たくて気持良い!もうすっかり夏ですね!

7月5日、江津湖で水遊びと湖畔の散策で初夏の自然を満喫!!
ひとしきり泳いだりシュールなゾウさんや水と戯れたあと、江津湖を内周りで一周!
それでも結構な運動になりました。暑い時にはスポーツで汗を流すか、江津湖ですね!
次は両方やっちゃいますか!dori
日差しは強かったですが、水がひんやり冷たくて気持ちよかったです。
今度は着替えもちゃんと用意して思いっきり泳ぎたいな。 ymk

コメント:2

砂田 11-08-10 (水) 22:53

こんにちは、鹿児島からですが今度江津湖に行こうと思うのですが、小さな子供連れなので、写真の様にゾウさんの滑り台とか子供連れで水浴び出来る様な浅場を知りたいのですが江津湖は広すぎて何処に行けば良いか教えて頂けませんか?
江津湖のマップやそこで撮った写真はネットでも沢山有るのですが、その写真が何処で取った物か分からないし細かい3案内が無いので困っています。
よろしくお願いします。

m-saitou 11-09-02 (金) 19:36

こんにちは、ご連絡ありがとうございました。お返事が遅くなり、すみません。
実は地球子屋は7月18日~8月31日の間、夏休みでスタッフもほぼお休みを戴いておりました。
すごく遅くなったので、もう江津湖、行って見られたかもしれませんね。
おっしゃる通り、江津湖は広くて地図も難解です。
ここで口頭でのご説明は無理だと思います。熊本市のホームページに江津湖がありますので、そこの上江津湖の地図を見てみて下さい。
お役に立てずに済みません。尚、シュールな象さんのところは、ちょっと深くて、水深70cm程有りますので、子供さんはご注意下さい。
他の場所で水浴びだけでよければ、もう少し浅いところもありますので、ゆっくり散策しながら、子供さんにあった場所を探されてはいかがしょうか。
今回は私たちも乗りませんでしたが、ボートも有りますので、キャラクターボートなども楽しいかと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://terakko.org/archives/408/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
江津湖の水は冷たくて気持良い!もうすっかり夏ですね! from NPO法人フリースクール地球子屋

Home > スポーツ | 活動 > 江津湖の水は冷たくて気持良い!もうすっかり夏ですね!

フィード
メタ情報

Return to page top