コラム-スタッフ紹介(2008年1月)

現在はこんな大人たちが地球子屋にかかわっています(2008年1月)

20071222_stuff01

上段左から

西与里子 : 代表理事。子どもたちとの活動、対外的な仕事を引き受けています

加藤千尋 : 子どもたちとの活動に携わっています

高橋美奈子 : 理事。主に事務関係の仕事をしてます

下段左から

國武信子 : 理事。子どもたちとの活動に携わっています

坂梨加奈子 : 子どもたちとの活動に携わっています

富永敏和 : 子どもたちとの活動に携わっています

富永 敏和(2007年4月記)

column_tominaga

(2008年1月記)

 富永です。普段は水曜の午前中、及び金曜のピンチヒッターを担当しています。
昨年から地球子屋に集まる子どもたちも徐々に増える傾向にあり、地球子屋が賑やかになる様子を嬉しく思っています。

 子どもたちの中には自分の得意なテニスやイラスト製作を通して接する事の出来る子どももいて、ようやくこれから地球子屋での本当の役に立てる力になりそうな気がしています。

 また、地球子屋の様々な行事(登山、料理作り、農業体験・・・等)に参加することで、今まで自分の知らない世界を広げられて新鮮な感動と驚きを味わっている今日この頃です。

坂梨 加奈子(2007年4月記)

(↓左が加奈子さん)

column_kanako

 ♪自己紹介♪

○ 高校の社会の教師を目指して勉強中

○ 地球子屋には1年前からボランティアとして来ています。

○ 小学校から高校までは剣道部、大学は少林寺拳法部で部活中心の生活をしていました。大学では学会や調査実習よりも、部活を優先するほど熱中。

○ 特技は三歳からずっと続けているエレクトーン。

 最近弾いた曲・・『大改造!!劇的ビフォーアフター』くるみ、タガタメ

 登山やドイツゲーム、ピザ作りと地球子屋では私も楽しく活動しています!

コラムメニューへ TOPへ