月別アーカイブ: 2018年3月

3月バドミントン活動予定

みなさん、こんにちは! 地球子屋のバドミントン活動のお知らせです。
身体を動かし、一緒に楽しい時間を過ごすことで、少し気晴らしになったり元気になったりします。オトナも子どもも関係なく活動しています。
ぜひご参加ください。

グリースクール地球子屋活動 バドミントンを楽しもう!
平成30年 3月 8日(木)14時から16時
     3月 16日(金)15時から17時
     
場所は、熊本市総合体育館・青年会館(砂取小学校前)になります。
コートの場所は当日にしかわかりませんので、合流できない場合は遠慮なく携帯に連絡ください。

バドミントンには代表加藤もおります。もし個別にご相談をしたい方もぜひご参加ください。
問い合わせ連絡先
フリースクール地球子屋 代表 加藤 携帯080-4286-2999

フリースクール地球子屋 3月予定

入試や卒業式、そして進級など学校行事が続くのが3月です。学年が上がり、クラス替えもあり、新しい先生、新しい友だちとの生活がはじまります。
その一方で、学校に行かない・行けない子どもたちは何を思うでしょうか?

今月の親の会は、卒業・進級のこの時期の不登校の子どもたちは、どう思い、考えながら過ごしているのかをテーマに親の会をいたします。
今不登校の子どもも参加可能です。発言を無理に強要することはありませんので安心して参加してみてください。

かつて不登校であった当事者も参加します。同じ道を歩んだ人がその後どうなっていくのか、話を聞いてみませんか?

フリースクール地球子屋主催 「ともに育つ親の会」(子ども・当事者も参加できます!)
平成30年 3月 15日(木)19時から20時45分まで
場所は、熊本市大江(交通局前)の総合福祉センターウェルパル1階 あいぽーと会議室にて。
参加希望の方は、代表 加藤までご連絡ください。 連絡先:080-4286-2999
参加者には、地球子屋で実証してきた子どもの心理や対応方法の小冊子をプレゼント!

対象:子どもの対応にどうしたらよいかわからない保護者、不登校、ひきこもり、イジメなど学校や生活に困難を抱える子どもや当事者のみなさん