月別アーカイブ: 2012年7月

大掃除をしました!

今日は夏休み前の大掃除の日でした。

色々と忙しいなか、スタッフを除いて5人も(掃除終了後にさらに1人)集まってくれたので短時間で掃除を終えることが出来ました。
暑さに耐えて頑張ったご褒美のアイスがとても美味しかったです。

余った時間はアナログゲームなどをして過ごすことに。
掃除が終わった後に様子を見に来てくれた人がゲームが入っている押し入れを開いて一言。
「あ、ここは掃除してないんだ(笑)」 ……忘れてました! may
手伝えなくて申し訳ないです。 S

7月の合同&大人ミーティング

本日は合同ミーティングを行いました。

7月の活動報告がメインでさくっと終わりました。
その後どうやらスタッフの方々で話をされていたようですが、一介の準会員にはあずかり知らない事でございます。
その後はかき氷を作ってみんなでいただきました。
イチゴとメロンのシロップに練乳、練乳入りチョコなど各々好きな組み合わせで楽しみました。
ミーティングの日は人が多く、美味しいものが食べられるのでいいなぁと毎回しみじみ思います。
(ミーティング時の写真は後日掲載できると思います) may
resize0108 resize0109
掲載しました。 S

江津湖にて

江津湖に行きました。
ひざしが強く水がとても冷たく感じました。
くつろいでいると芝生のところに消防士さんが
きて立ち入り禁止にしました。
ドクターヘリが来るから入らないでとのこと。
運ばれた人は大丈夫だったのかなと皆で心配しました。
消防士・救命士の皆さん頑張って下さい。
事故等ないように私達も気をつけます!

8月の親の会のご案内

8月3日(金)19:00~21:00に保護者の集まり「共に育つ親の会」を開きます。
場所は熊本市青年会館 2階 研修室です。
対象は不登校・ひきこもり・イジメなどに悩む子どもさんの保護者です。

なんでうちの子が・・・?と思う親御さんも多いでしょう。
悩まないで相談してみませんか?
話をしても、ただ聞くだけでも、気持ちが軽くなりますよ。
お気軽にお越し下さい。

参加無料です。

サマータイムマシンブルース!!

本日の映画観賞は「サマータイムマシン・ブルース」を見ました。

見るのは3回目くらいな気もしますが、相変わらず面白かったです。初めてのときが一番衝撃的ですが、2回目以降も十分楽しめます。
ケチャかわいいよケチャ。舞台版も見てみたいなー。 ymk

はじめてみたけど、おもしろかったよ。 いち

夏休みが始まります。

こんにちは時間があったらブログ更新してるしばっちです。
まだまだ梅雨はあけないみたいですがいかがお過ごしですか?

今回は地球子屋の夏休みについてです。
夏休み期間は7月21日土曜日から9月3日月曜日までです。
この期間中は地球子屋はお休みとなります。
親の会のお休みなどはありませんのでお問い合わせ下さい。

夏休みが始まるけど、だらだらしないで規則正しい生活をしましょう。
早寝早起き、しっかりご飯を食べる、自分のことは自分でする!
これだけはやくそくしてね(*^_^*)
ではではまた更新します!

※7月20日(金)の18時までは開所してます。
 見学、問い合わせなどありましたらお電話ください。