月別アーカイブ: 2011年7月

シフォンケーキ作り

本日の菓子プロはプレーンのシフォンケーキを作りました。
第一回の菓子プロではカラメルシフォンケーキを作りましたが、今日はシンプルなシフォンケーキです。
カラメルよりもふわふわとしたシフォンケーキでした。
生クリームも用意しようと思っていたのをすっかり忘れていたのだけが残念ですが、そのままでも十分おいしくいただけました。よかったよかった。 ymk
シフォンケーキうまーだが、つくる段階には参加できなかったorz  Say
さすがシフォンケーキ。柔らかくておいしかったです。 太一
いつも食ってるけど、おいしかったです。食べるだけ食べました。 S山
ふわふわまいうー いっちゃん
カラメルシフォンケーキが食べられなかったので、今回シフォンケーキが食べられて嬉しかったです。作るのにも参加したかったなぁ。
ふわふわで美味しかったー! may

江津湖の水は冷たくて気持良い!もうすっかり夏ですね!

7月5日、江津湖で水遊びと湖畔の散策で初夏の自然を満喫!!
ひとしきり泳いだりシュールなゾウさんや水と戯れたあと、江津湖を内周りで一周!
それでも結構な運動になりました。暑い時にはスポーツで汗を流すか、江津湖ですね!
次は両方やっちゃいますか!dori
日差しは強かったですが、水がひんやり冷たくて気持ちよかったです。
今度は着替えもちゃんと用意して思いっきり泳ぎたいな。 ymk

親の会を行いました。

先日の日曜日7月3日にアスパル富合にて『共に育つ親の会』を開催しました。
参加者は4人と少人数でしたが、ゆっくり子供たちの成長を感じられるお話が出来ました。

来月は夏休み、休会です。
9月は4日(日曜日)午前10時~12時、北部公民館(北部支所2階中会議室)にて開催します。
新学期、焦る気持ちを子供たちにぶつける前にお話に来られませんか。
どなたでもお気軽にお越し下さい。お待ちしています。