月別アーカイブ: 2011年6月

カラオケに行ってきました!

少し前の話になりますが、26日にカラオケに行ってきました。
13時から20時まで、みっちりと歌いました。ふう。
中学生から大人まで。みんな歌う歌がばらばらなので、色々な曲が聞けて面白かったです。
またぜひ行きましょー ymk
今回は聞き専で参加するつもりでしたが、がっつり歌ってました。
ひとの歌を聞くのも好きな曲を歌うのも楽しかったです。 may
色々歌いましたが一番印象に残っているのは「グリーン柚子ティーが濃い」ことでした。 S山
(↑なんであんなに濃かったんだろうね?次回同じカラオケ店に行ったら、グリーン柚子ティー頼んでみたいと思います。 may)

卓球でリフレッシュ!

本日は卓球で汗を流しました。
となりの大変お上手な方々にネット張りを手伝っていただきスタート!
ありがとうございました。
見事なスマッシュとまでは行かずとも、楽しいピンポンでした!
また行こー!!みんな、待ってるよ \(^ー^)/ dori
アッツイ!体育館超アッツイ!! 暑が夏いね(・ω<)
だが、卓球は楽しかったぜ。暑かったけど・・・また行こうぜ  Say
卓球は難しいです。打ち返すので精一杯でした。でも楽しかったです! ymk

クレープ作り

今日は2回目の菓子プロ。クレープを作りました。
カスタードクリームも手作りして、他にはアイスや生クリーム、果物を好みで包んで食べました。
ホットプレートで薄く焼くのは難しかったです。
でもなかなか美味しくできたと思います。 ymk
クレープを焼くなんて機会は今までなかったので、初体験だったのですが、難しいね!
うまく焼けないは、うまく包めないは悪戦苦闘でした。でも、美味しかったです。  Say
クレープの生地だけでもすごく美味しかったです!
Sayさん同様上手に包めなかったのですがそこはご愛敬で。
カスタードクリームはバニラエッセンスとか加えればもっと美味しかったかも…?
たっぷり好きな具をのせて食べて幸せでした! may

実におもしろい

本日の映画鑑賞は「ガリレオφ」を見ました。

実に面白かった(キリッ  Say

今日はガリレオを観た久々でした香里奈可愛い m

本編がちょっと薄味なように思いました。湯川教授の昔の話までやったからかな?でも面白かったです。 ymk

次回『未定』

スポーツをしました!

6月14日、予定通りスポーツをしました!
バドミントンを2時間みっちり!5人で総当りで試合をして、シングルスまで頑張ちゃいました!
爽やかな汗をかいてリフレッシュ出来ました。
今度は28日、スポーツしたい人集まれー!dori

                      

カラメルシフォン作り

久しぶりに菓子プロを復活させました!
再開第一回に作ったのは、カラメルシフォンケーキです。
砂糖を焦がしてカラメルを作り、混ぜ込みます。
残念ながら上の部分が焦げてしまいましたが、しっとりとしたシフォンケーキになりました。
カラメルはもっと焦がしてもよかったかな? ymk

家庭的な味でとても美味しかった。 TI

梅雨の雨で少し気が滅入る心持ちでしたが、シフォンでちょっとUPしましたよ。bns

親の会を開きました!

6月5日(日)に西部市民センターで「共に育つ親の会」を開きました。
2組4人の初めてご参加戴いた方とスタッフ3人でお話ししました。
参加された方の真剣なお話を聴いていると、予定時間2時間があっという間でした。
4人の方がそれぞれに、子供さんと一生懸命に向きあっておられる姿を拝見し、何とかお役に立てればと胸がいっぱいになりました。
参加された親御さんの素敵な一言をご紹介します。
「今が一番幸せです。子どもが学校に行っていた時、素直だった時が良かったとは想いません。」
子供さんの今を受け入れて一緒に歩いて行こうというお気持ちに感動しました!
来月は7月3日(日)午前10時~12時、富合公民館(アスパル富合)で開催致します。
どなたでもお気軽にご参加下さい。