菓子くうかい?

resize0051resize0050

本日は「菓子くうかい?」と称してみんなでケーキを食べました。
シェ・タニというお店で買いました。

「ヘーゼルマロン」を食べました。栗のクリームとヘーゼルナッツのスポンジが重なっていました。クリームの中にもヘーゼルナッツが入っていて、香ばしかったです。
底のほうにはナッツ入り?のチョコレートの層もありました。カリっとした歯ざわりが大変美味しかったです。 ymk

10月ということで、内装がハロウィンぽくなってました。
季節物で栗か南瓜か悩んで、「モンブランショート」にしました。甘めのクリームにふわふわのスポンジが合っていて美味しかったです。
他の人のケーキもおすそ分けしてもらって大変満足でした。 may

普段はあまりやらない様な企画で、お菓子を買って食べるだけっつーお手軽なイベントでした。
私はハロウィンプリンを食べたんですけど、どこら辺がハロウィンだったのか・・・
まぁ、美味しかったです。作らずに買ってくるってどうかとも思ったけどたまにはこんなのもいいですよね!  Say

ハロウィンティラミスなるものを食べました。フツーのティラミスだったけどね・・・。
すごく甘かったけど、うまかった。 いっちゃん

オペラ食べました(^^♪
久々の甘いもので胃がもたれそうになった
今度は甘くないので行きましょう! みんなのアイドルしばっち♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。