不登校の子どもたちのためのバドミントンプロジェクト 12月活動日のご案内

不登校は、悪いことではありません。学校に行けない・行かないことは、誰でもなるかもしれないことなのです。
家にいないと怒られるのではないか? みんなが学校に行っている時間は家にいなければならないのではないか?などと考えているのかもしれません。

でも大丈夫です。フリースクール地球子屋は、子どもたちのための活動を支援している団体です。
その1つがバドミントン・プロジェクト!
熊本市総合体育館・青年会館(砂取小学校の向かい)で毎月3回行っています。もし家族以外のおとなや子どもや若者に出会ってみたい、一緒に活動してみたいと思った子どものみなさんは、気軽に声をかけてください。

あなたのペースでいいですし、見学だけでも大丈夫です。一緒に楽しみましょう。

12月バドミントン活動日
12月 6日(木)午後3時~4時
12月 12日(水)午後3時~4時
12月 20日(木)午後3時~4時

場所:熊本市総合体育館・青年会館 中体育室
もってくるもの:体育館シューズ、タオル、運動できる服装 参加費200円(コート代)

連絡:フリースクール地球子屋 スタッフ 齋藤 090-9586-2518
   フリースクール地球子屋 代表 加藤 080-4286-2999
 参加したい場合は、名前、連絡先、そして参加する日にちを教えてください。ていねいに対応しますから安心してかけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。