9月27日(木)19時~21時 ともに育つ親の会 パレア会議室5

ともに育つ親の会 開催

2学期がはじまり、学校に行くことが辛くなっている子ども達が増えています。
保護者のみなさんも、学校に行くことができない子どもにどのように声掛けをしたり、対応してよいかわからない、あるいはご家族の中で方針が違い、言い争いになるなどもあることでしょう。

しかしそういったご家族の対立は、子どもをますます追い詰めることになり、良い方向には行きません。ましてや無理やり学校に連れていくことが子どもの心身を追い詰めることにつながり不登校は長引くばかりです。

不登校の解決は、「学校へ行くこと」を解決目標にしてはまず失敗することが長年の経験からわかっています。
では、何を目標にすればよいのか、そういったお話を毎回「ともに育つ親の会」ではお話しています。

ご関心のある方は、どなたでも参加できます。(当事者である子ども、あるいはひきこもりなど若者も参加できます。親だけでなく当事者が参加できるのが当会の特徴でもあります)ご連絡をお待ちしています。

ともに育つ親の会
日時:9月27日(木)19時~
場所:熊本県民交流会館パレア 会議室5 (鶴屋東館9階)
主催:フリースクール地球子屋
内容:1)フリースクール代表 加藤より不登校に関するレクチャー(30分)
   2)参加者による意見交換(親の会)(90分)
参加申込み
フリースクール地球子屋 加藤までご連絡ください!
連絡先 080-4286-2999(加藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。