フリースクール地球子屋 子ども・若者の居場所づくり 4月14日(土)13時~

4月14日地球子屋チラシ明日以降は、新学期のはじまり。子どもの気持ちも動きます

4月、新学期や新しい学校への入学など環境が変わる時期です。
学校に行けない・行かない子どもたちにとっても、どうしても4月は気持ちが学校や登校に意識が向いていくことでしょう。
新しい学年には、新しい先生、クラスメイトがおり、もしかしたら学校に行った方がいいのかもしれないと不安や悩みを
抱えている子どもも少なくないと思います。

フリースクール地球子屋では、学校に行くことも行かないことも、子どもであるあなた自身が決めていいことなのだと繰り返し伝えています。
その意味をするところを理解してもらうのは難しいかもしれませんが、本当に自分で決めていいのです。

そしてさらに一言付け加えるならば、無理だけはしてほしくないのです。体調を壊せば何もできなくなります。元気であることが一番大切なのです。
自分の体調をよく考えて、自分のペースで生活を送ってほしいです。

そして何をしてよいか、わからない。何かしたいけど、どうしたらいいの?と考えている子どもや若者のみなさん、私たちがいますので一緒に考えてみませんか?
不登校やなかなか外に出ることが難しい人、人と会うのが苦手だと思っている人たちが集まる場づくりを地球子屋は始めます。

一緒に話をしましょう。そして楽しくて夢中になれる何かを一緒にしていきましょう。
そんな子どもや若者、そして保護者のみなさんの参加をお待ちしています。

イベント 子ども・若者の居場所づくり
4月14日(土) 13時~16時ごろまで
場所 熊本市総合体育館・青年会館 和室(砂取小学校前)

参加対象者 子ども・若者、そして保護者などご家族
居場所づくりは、どうしたらみんなが安心して楽しい活動ができるかを気軽に話し合う場です。
地球子屋の子ども・若者と一緒にいろんな思いや理想を話し合ってみませんか?

参加申し込み フリースクール地球子屋 代表 加藤まで(携帯へ連絡下さい 080-4286-2999)