2月 フリースクール地球子屋 親の会とバドミントン活動予定

2月になりました。私立高校入試が始まり、3月頭には公立高校の入試の時期です。この時期に不登校を続けている子どもにとっても、大きな選択を迫られるわけですが、他の子どもより情報が少なくどうしたらよいか分からないで悩んでいる子どもも少なくありません。

「せめて高校くらいは」 と親やご家族は言うかもしれませんが、そもそも学校に行く意味や理由が今の自分にあるのかと悩んでいたり、あるいはとても学校での集団生活など自分にはできないと思ってしまうほど落ち込んでいたりしているのが不登校の子どもたちの心情なのではないでしょうか。

入試の時期に間に合わなくても、定時制の高校や通信制の高校でしたら、受け入れてくれるところはいくつもあります。
だから心配する必要はないのです。みんなと一緒じゃないからといって、自分を「ダメな人間」とか「普通じゃない」とか思う必要は全くありません。
今のあなたは、今そこにいること、生きていることそのことが大切なのですから。

フリースクール地球子屋は、毎月親の会と定期的に子どもと大人が集まってバドミントン活動を行っています。
人と人との出会いが、あなたの未来をつくっていきます。もし時間の都合がついたら、どちらの活動でもよいので参加してみませんか?

2月 ともに育つ親の会
2月22日(木) 19時~20時45分くらいまで(途中参加、途中退席は自由にできます)
場所:熊本市総合保健センターウェルパル1階 あいぽーと会議室にて

2月 バドミントン活動 身体を動かすことで、自分に気づき新たな発見や成長が感じられます!
2月17日(土)14時~16時 市立体育館(砂取小学校前) 大体育館にて 運動できる服装と参加費200円を持参ください!
2月22日(木)14字~16字 市立体育館(砂取小学校前) 中体育館にて 運動できる服装と参加費200円を持参ください!

お問合せ・参加申し込み先 フリースクール地球子屋 代表 加藤まで 携帯:080-4286-2999
不登校や子どもさんの問題でお悩みの方には電話相談も受け付けております。ご家族で抱え込まず一緒に考えていきましょう。ぜひ一度、連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。