12月フリースクール地球子屋 ともに育つ親の会 案内

ともに育つ親の会

不登校や登校渋りとなった子どもさんをもつ親は、これからどう対応してよいものか心配がつきません。
「ともに育つ親の会」では、保護者や不登校の当事者であった若者自身の参加があり、その時の心情や子ども目線の考えがわかり好評です。
不登校に限らず、子どもと上手く関係が築けない、子どもが何も話してくれない、10代になって発達に課題がでてきてどう対応してよいかわからないなど現代の子育ては以前とは比較にならないほどいろいろな課題があり、子育ても難しくなってきました。
しかしながら思いをこの場で語り合い、一緒に考えることで知恵が生まれてくるものです。
ぜひ子育てに関わるみなさんに参加していただければと思います。お待ちしております。

12月のともに育つ親の会
12月 22日(金曜日) 19時から20時45分ごろまで
場所:熊本市保健センター ウェルパル(交通局電停前 裏手に無料駐車場あります)

内容
1)気分や気持ちの落ち込みと不登校
2)参加者同士の語り合い

参加申し込み・連絡先 フリースクール地球子屋 代表 加藤千尋 携帯080-4286-2999 まで
フリースクール地球子屋は、不登校問題を20年以上扱ってきましたが、そこから子育てから自立まで一貫して子どもを支えてきている団体です。ただいま会員を募集中です。活動を一緒につくっていきませんか?詳細はお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。