9月29日(木)19時~ ともに育つ親の会 お知らせ

震災から5か月が経とうとしています。一時期は、なんとか乗り切ろうと気持ちが張っていたと思いますが、だんだんと生活が落ち着いてくる中で緊張の糸が切れて、不安になったりイライラしたりと気持ちの変化が現れてくるころだと思います。

子どもさんもようやく自分の気持ちがいえるようになり、朝起きれない、お腹がいない、学校に行きたくないなど言うことも多くなってくるでしょう。
学校に通える子どももいれば、どうしても通えない子どももいます。そんな子どもの気持ちを大人はなかなか理解できません。

ともに育つ親の会では、親同士の語り合いとこれまで培った地球子屋の経験を学びに、子どもとどうしたら向き合うことができるか考えます。
子どもさんの言動の背景には、コミュニケーションがとれない、友だちができない、勉強がわからないなどもしかすると発達に関わる問題や震災の影響による精神的な問題などがあるかもしれません。多くの人と語り合うことで、さまざまな気づきを生む親の会に参加することで、子どもとの向き合い方がわかり、子どもが元気になっていくことも数多くあります。

参加されたい方は、フリースクール地球子屋 代表 加藤までご連絡ください。場所のご案内も連絡いただいた方にのみお伝えしています。
加藤連絡先 080-4286-2999
なお、個別に子どもさんの問題について対応もしております。遠慮なくご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。